スポンサーリンク
スポンサーリンク

平均足(コマ足)MTFフレームって便利!


■連戦連勝FXトレーダーの為替相場見通しは?

MTF-Heikinashi.JPG

前々回、「マルチタイムフレームで一気にトレンドを読むっ!」の記事でマルチ

タイムフレームをご紹介いたしました。

マルチタイムフレーム(Multi Time Frame=MTF)のインジケーターは1画面で

他の時間足を表示してくれる優れものです。

ここのところMaiがお気に入りで使っているトレンドを見定めるテクニカル、平均足

(コマ足)にもMTF対応のインジケーターがあります。

その名も・・・

①MTF HAS Bar

②N4 TF HAS Bar

です。①は例えば5分足で表示すると、M5/M15/M30/H1/H4/D1/W1/MN・・・と実に

8タイムフレームの平均足が表示されて、一気にみれちゃうのです。

■人気ブロガーによる、クロス円の見通しは?

②は4タイムフレームですが、これで十分かもしれませんね。

ちなみにこのインジケーターは、Heiken Ashi Smoothedがないと動きません。

長い足→短い足・・・すべてが一致でトレンド確定!というような使い方が1チャートで

できてしまいます。^-^v

【ご参考】その他、平均足に関するエントリー:

「平均足(コマ足)トレード手法」

「平均足(コマ足)でトレンドを読むっ!」

Happy Trading 🙂 Mai

タイトルとURLをコピーしました