スポンサーリンク
スポンサーリンク

5EMA20EMAシンプルシステム②


GBPJPY_EMACross2.JPG

 

こんにちはMaiです。

以前、EMA(5)とEMA(20)のクロスオーバーによるシンプルな売買方法を紹介しました。

今回はそれをさらに進化?させたトーレド方法をご紹介します。

 

①基本的に1時間もしくは4時間足 Maiは4時間足が好み

②推奨通貨は・・・・Maiはポンド好きなのでGBP/JPYでやってます。^-^v

③トレンドとレンジの判定をした上でエントリー

   → トレンドかレンジ相場の判定は基本的にADXでやってますが、MT4用に無料のインジケーター

(ToRというADXをマルチタイムフレームで矢印付きで表示)があります。

④EMA(5)とEMA(20)のクロスで判断

→ ゴールデンクロスならば、ロング(買)、デッドクロスなら、ショート(売)

⑤ローソク足は平均足にしてロングまたはショートを判断

→ ④でクロスした方向にローソク足をみてエントリー。逆ローソク足がでたら、次の足でエクジット。

→ 逆のシグナルがでるまではエントリー可能。

EMAの日数をチューニングしてもいいかも。もちろんストップの設定も忘れずに。

MaiはGBP/JPYなので直近のボラティリティをATR(21)でみて、ストップ幅を調整しています(例えばATR(21)の*0.7-0.8とか)。

Happ Trading:-)

5EMA20EMAシンプルシステム

タイトルとURLをコピーしました